FC2ブログ

キックボクシング2009年07月12日

愛知県、犬山市、一宮市、小牧市、岐阜県でシュートボクシング、キックボクシングなど打撃系格闘技をやるならINSPIRE.S!

ご自由にプリントして下さい。

INSPIRE.S広報部長のブログ >> 2009年07月12日

イマドキの・・・?

最近動画サイトで大仁田劇場(新日参戦時のやつです)を見て真鍋アナが
マイブームの佐藤です、今回は「子供」やら「経験」のコトを書きます。                   
今何かをしようとする時はパソコンが
あれば体験せずとも色々な事が見れたり、理解出来たりします、とても便利です。
でも実際にやってみて初めてわかる事、感じる事もあると思います、例えば格闘技なら
3分間サンドバッグをたたくと疲れてきて腕が下がって早いパンチが打てなくなります。
鼻を負傷してる時とても軽いジャブをもらっただけでも火が出るほど鼻が痛いです。
(あまり痛いだの疲れるだの書くと始めようとしてる人達が嫌がりますね・・・スイマセン)
体験することでプロ選手の凄さが理解出来たり、尊敬出来たり、痛みが分ったりします。
もし格闘技や何か始めようと考えてるのであればパソコンで調べて終了ではなく
実際見たり聞いたり体験したりしてみてください、何か感じる事が出来るはずです。
子供達も全ての面で体験、経験する場面が減っている印象が強いです、ゲームが
全て悪い訳ではありませんが昆虫を画面上で採るなら外で網持って生きてる昆虫
を採る方が色んな体験出来ますし、格闘場面のあるゲームをしてるなら・・・なんか
愚痴っぽくなってきましたね。
とあるプロレスラーの子供の時の話、夕方TVでウルトラマンを見ていてゴモラ(怪獣です)
が大阪城をぐちゃぐちゃに破壊した話の時、翌日学校が終わって友達と大阪城を
見に行ったそうです、管理事務所のおじさんがいたので「昨日ゴモラが大阪城ぐちゃぐちゃ
にしてたけどなんで今ぐちゃぐちゃになってないの?」と聞いた所
「おっちゃん達が朝来て直したんだよ」。おっちゃん素敵です・・・M田さん純粋だ・・・
IMG_0693.jpg
先日知り合いの子供の空手の大会にお邪魔して撮影しました、
出場した子供達は色んな経験したはずです。

愛知県犬山市でシュートボクシング&キックボクシングをやるならINSPIRE.S »

2009/07/12(Sun)
シュートボクシングトラックバック(0)コメント(2)

 | HOME | 

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

検索フォーム

QRコード

QR