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キックボクシング3×5=15分のために

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3×5=15分のために

最近、家電芸人が気になる佐藤です。
先日K-1マックスで魔裟斗選手が出場して見事勝ちました、試合後インタビュールームで
「厳しい練習をしましたから」「練習が泣きそうなくらい厳しい」「苦しい練習すればいい結果
を出せる」と語っていました。「練習」の言葉が気になったので若宮代表に現役時代の
練習内容を改めて聞いたので今回はプロの練習内容について書きます。
ジムに着きまずランニング5~6㌔
シャドー5R(パンチ、キックを鏡でフォームチェックしながら)
サンドバッグ6~8R(相手を想定しながら、コンビネーション混ぜながら)
パンチングミット、キックミット(スタミナUP重視3~5R)←心肺機能を高める為
パンチングミット、キックミット(コンビネーション重視3R)
スパーリング(マススパーを複数のプロと交代しながら5R)
スパーリング(対戦相手を想定した攻撃、防御を5~6R)
体部分強化(お腹の上に乗ったり、軽い力でミドルキックを脇腹に受ける
腰に帯を巻いてその帯を後ろで持っていてもらい前進するetc)
ストレッチ(柔軟体操)終了~
以上はジムワークです、朝や仕事が休みの日はランニングをします
試合が決まると10㌔試合がない時は5~6㌔走ります、もちろん普通に走るだけでは無く
インターバルトレーニング(ダッシュの繰り返し)
後ろ走り
後ろケンケン
息を止めて走る(電柱~電柱の間みたいな感じで)
1㌔ダッシュ
以上の内容をするのですが何がキツイかと言うと練習もですが「減量」と「仕事」で
仕事の昼休みも自分だけはたいして食べず、夕方からジムで激しい練習をして
夜家に帰ってもたいして食べれず(もちろん試合が決まった場合です)
魔裟斗選手も話していましたが「いい練習をする為の食事、睡眠をとる」
やはりプロと呼ばれる人間は24時間その競技の為の時間を考え本番で
しっかりあのような結果を出すのは、見ている側にはマネすることの出来ない
心・技・体が備わっている人達ですね。
IMG_0635.jpg
現役時代と遜色ない動きをしているように見えるのですが本人は
「動けなくなってきた!!」と言ってます・・・

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2009/07/17(Fri)
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